上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2011年09月05日

涅槃

110907-2.JPG

涅槃仏さまに会いに行きました。
きれいなお顔でした。

110907-1.JPG
最南端で、こころの洗濯。
posted by rieaono at 12:32 | TrackBack(0) | 旅のはなし

2011年08月29日

約束

110907-5.JPG

広島へ行きました。
なかなか会いに行けなかったのだけど、ようやく約束を果たせたのかな。

110907-4.JPG
やっぱり瀬戸内が好きだと再確認。
無人島のようなビーチで夏らしく泳いでみたり。

いつか瀬戸内に住みたいと思ったり。
posted by rieaono at 10:52 | TrackBack(0) | 旅のはなし

2010年10月15日

パワースポット土産…!

1015-5.JPG念願の温泉旅に出かけました。
初めての伊香保温泉。1泊の弾丸ツアーです。
東京を発ったのは夕方だったので、
着いてお風呂に入る間もなくすぐにお食事。

1015-1.JPG
いろりを囲んで地元の鶏や野菜などがてんこ盛り。
鱒のお刺身は初めて食べました。
鉄板で焼く地鶏のジューシーな旨味ときたら!
舞茸、エリンギ、タマネギも甘くて最高。

1015-2.JPG
食べきれない程の晩ご飯のあと、少し散歩。
伊香保の石段街は風情があって素敵。

1015-3.JPG
散歩の途中、射的と大弓のお店を見つけて初挑戦。
こういうの、温泉街ならでは。
あ、写真は女子ベーシストのナオミチです。
音楽の仲間旅でしたの。

次の日、車で近くの榛名神社へ。
関東屈指のパワースポットとして、最近話題のところです。

1015-4.JPG
途中に寄った榛名湖。まんまるの榛名富士。
山の景色気持ちいい〜

榛名神社は入口から本殿までが徒歩15分ほどあって
道すがらの木々や岩や苔が素晴らしく、こころ癒されます。

1015-6.JPG
樹齢100年以上の木々のパワーをいただきま〜す。

1015-7.JPG
と、浮かれて写真の撮り合いっこをしていたところ、
突然デジカメに異変が!
何を撮っても露出が多すぎて白っぽい写真しか撮れなくなってしまいました。

1015-8.JPG
これ、パワースポットのパワーですか?
確かに神社のある山全体、神秘オーラ全開だったけれど。

1015-9.JPG
帰宅した現在も、パワーデジカメは治ってません。ひゃー


そんな思わぬパワーも持ち帰ってしまった今週末、
明日はついに弾き語りライブ第3弾です。
パワー全開でお届けします。
cabotteはワインも食事も美味しいお店です。
ぜひ遊びに来てください!
わたしの出番は19時〜です。

【青野りえ・ソロ弾き語り】 
■2010.10.16.sat.@渋谷cabotte 
http://www.cabotte.jp/ 
op 18:30/st 19:00 
2000円(1drink込) 
限定20名様(座席は先着順になります)
live/cellen、青野りえ

ご予約は、cabotteまで直接にてお願いたします。
予約メールはこちらまで kuni@cabotte.jp
posted by rieaono at 20:29 | TrackBack(0) | 旅のはなし

2010年09月17日

そうだ、パリへ行こう。

0917-9.JPGと、思い立ったものの、
そんなにまとまったお休みは取れないので、
東京のなかのパリを探しに出かけることにしました。

お目当ては飯田橋の日仏学院。

ここには小さな、ほんとうのフランスがあるのです。
ちょっと特別で、大好きな場所。

0917-10.JPG
パリの街角の本屋さんへ。
どこでもドアで出かけたらきっとこんな感じ。

1917-8.JPG
学内のカフェ、ラ・ブラスリー。
リアルなフランスご飯が食べられます。
今日はランチの時間が終わってしまって残念。
今度誰かを連れてこよう。

0917-11.JPG
ちいさな展覧会。
わたしは学校という場所がとても好きです。
ウィウィ、サヴァ
ささやくようにフランス語が聞こえる。

0917-2.JPG
帰りに飯田橋を散策。
駅前の外堀や橋の風情。
時間が止まっているところと動いているところの妙。

1917-4.JPG
この界隈は古くて素敵な建物がたくさん。
カメラ片手に、すっかり観光客。

0917-3.JPG
青森ひばのお店に惹かれて入りました。
菜園の防虫に良いと聞いてひばチップを購入。
うちは今、ひばの良い香りがします。

1917-6.JPG
平日の昼間だというのに、婦女子で賑わっている神社
噂の東京大神宮ですね。
みんな幸せになりたいんだなあ。
1917-7.JPG
明るい空気の漂う、きれいなお伊勢さんでした。

東京の真ん中でも、旅の気分が味わえるものですね。
次はどこへ出かけよう。
bon voyage!
0917-1.JPG
posted by rieaono at 19:07 | TrackBack(0) | 旅のはなし

2010年09月05日

成田ショートトリップ

0904-4.JPGこの夏はどこにも出かけていないので
せめて小旅行でも、と成田山へ行ってきました。

海外旅行のときは京成線派のわたくし。
空港へ向かう、わくわくした気持ちがよみがえります。

成田駅から成田山新勝寺までの表参道には
美味しい誘惑がいっぱい。
0904-01.jpg
ゆめ牧場のヨーグルトにうなぎラスク
酒屋さんで地酒を試飲したり。
店頭の酒粕アイスも芳醇でおいしかったです。

0904-02.jpg
ランチは成田名物の鰻。
鰻のお店はたくさんあるのですが、
老舗の「川豊」の古くて素敵な建物に惹かれて入りました。

0906-17.JPG
いらっしゃいませー
0906-15.JPG
店頭で下ろしたての鰻は皮までやわらかく
たいへん美味しゅうございました。

0904-1.JPG
お腹が満たされたところで新勝寺へ。
成田山というので山に登るのかと思ったら
階段が少しあるだけでした。
駅から徒歩10分で気軽に行きやすいですね。

0904-5.JPG
これこれ。
0904-2.JPG
なまけものが治りますように。

0904-3.JPG
おばあちゃん達で混み混みかと思いきや
土曜なのに人もまばらでいい感じ。

0904-6.JPG
お不動さんの裏手には成田山公園。
マイナスイオン出てます。

0904-8.JPG
この公園にある「雄飛の滝」は
パワースポットだそうで。
充電充電。

0904-9.JPG
正門の前には亀がたくさん。

空いてたので並んだり待ったりすることなく
観たいもの、食べたいもの、すべて
短時間でスムースに満喫できました。
なんだか幸先良いなあ。

夏の思い出が出来てよかったです。
宿題もがんばれそう。
posted by rieaono at 12:52 | TrackBack(0) | 旅のはなし

2008年12月31日

ハットリくんと電車

08-12-31_21-52.jpg
氷見に帰省中。

JR氷見線は忍者ハットリ君電車です。
車内も外もハットリ君祭り!
ここは藤子不二雄先生の故郷なのですよ。

田舎の電車らしく、蛍光灯とか扇風機も良いよねぇ。
座席とか子供の頃から変わってなくて、ほっこりします(´∀`*

皆さん、今年もありがとうございました。

よいお年を☆∴:、*.
ニンニン
posted by rieaono at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅のはなし