上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2011年02月13日

べにふうきと弾き語り

0213-1.JPG
今年の花粉はすごいらしい
というニュースに怯える毎日ですが、皆さんは何か対策してますか?
わたしは花粉症の緩和に良いという「べにふうき」を飲み始めました。
普通の緑茶より苦くて濃くて、お抹茶みたいな感じなのですが
これを1日3杯〜5杯飲んで、来たるその日に備えています。

今年はなるべく自然な食事療法で花粉症を押さえたいと思っていて
ヨーグルトや漬け物で乳酸菌を意識的に摂ったり、
花粉症に効く食材があると聞けば積極的に取り入れるつもり。

さて、急に決まった弾き語りライブの詳細がでました。
来週の土曜日です。
お馴染み、高津さんも一緒です。ぜひ遊びにきてください。

■2011.02.19.sat.@代々木Bogaloo(03-3320-5895)
http://www.bogaloo.net/ 
『弾き語りナイト!』 
出演:アキタノブオ/青野りえ/石田洋介/赤松クニユキ/黒澤大介/高津哲也 
open 18:00 start 18:30
前売¥2200 当日¥2500 

青野の出番は19:00〜

●前売ご希望の方はメール(live★aonorie.com)にてご予約受付けております。 
※スパム防止のため、@を★にしています。@に差し替えてください。
※お名前と人数を明記してください。 
※当日会場受付にて前売料金にてご清算できます。
posted by rieaono at 16:50 | TrackBack(0) | ライブ

2011年02月01日

オトネタ3

オフィス北野所属のピン芸人・マキタスポーツさんの単独ライブに
コーラスで参加することになりました。

実力派芸人であり、ロックバンド・マキタ学級を率いて精力的に音楽活動も行う
マキタさんの、きっとめちゃめちゃ熱くて面白いライブです。
なかなか普段とは違う環境の現場になりそうだけど、楽しみ。

コーラスはメインボーカルとは全く違う面白さがあるので
極めていきたいですね。
勉強させていただきます。


マキタスポーツ第7回単独ライブ「オトネタ3」
■2011年3月12日(土)銀座・博品館劇場
時間:開場18:00 / 開演19:00
料金:前売3800円 / 当日4300円(全席指定)
出演:マキタスポーツ
主催:オフィス北野03-3588-8135

※前売チケットは1月22日より各プレイガイドにて発売!
チケットぴあ【Pコード:410-313】
ローソンチケット【Lコード:73501】
イープラス http://eplus.jp

マキタスポーツさんの情報はこちら
http://info.m-sports.tv/
posted by rieaono at 23:15 | TrackBack(0) | ライブ

2011年01月31日

やっぱりポロリなし

mona recordsのユーミンナイトに今年も参加します。
「ドキッ!女だらけのユーミンカバーナイト Vol.2(やっぱりポロリなし)」(笑)

女子ボーカリストが入れ替わり立ち替わりユーミンの曲を歌いあげる
という行さんらしいイベント。
昨年に引き続き楽しみな面々です。
イトケンさん率いるホストバンドも豪華ですよ。

ユーミンは名曲が多すぎるので、今年も選曲にうんうん迷いました。
悩んで選んだ曲が他の子とかぶってNGとかね。
それから、ユーミンの曲って一見シンプルだけど、なかなか歌うのが難しいのです。
好きな曲だからって安易に選ぶと、曲に負けちゃうんだよね。。

みんなの選曲も楽しみなイベントです。
わいわいしに来てね〜


「ドキッ!女だらけのユーミンカバーナイト Vol.2(やっぱりポロリなし)」
■2011.2.14.mon.@下北沢mona records

前回大好評だったユーミンナイト再び!今回もバックバンドに五目めしのみなさん(伊藤“イトケン”健太 / Ba. Cho. 持山“Anne” 翔子/ Key. 柏原“PPP”大介 /Gu.森“もっくん”信行 / Dr. Per.)という最強の布陣をお迎えしてお送りします!!
 
【出演】 堀下さゆり / やまはき玲 / タカギマリコ / 寺岡歩美 / タリエ from harmonic hammock / 青野りえ / 笹生実久 / ヨーコ fromスロウドラマ / CARNelIaN
【時間】 open 18:30 / start 19:00
【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300

チケット予約はこちらへ
http://bit.ly/hMm3Mg

0112_3.jpg
posted by rieaono at 20:55 | TrackBack(0) | ライブ

2011年01月28日

mirinaeライブphoto

1月はmirinae(ミリネ)ライブが2本あったのですが、
今回もカメラマンの吉田将史さんに撮っていただきました。

0115_11.jpg

吉田さんが撮ると皆かっこよくなるんです。
あ、もともと皆かっこ良さは持ってるんだけど、
隠してたり、見過ごしたりしてしまっているかっこ良さを
ちゃんと見つけて
ちゃんと映し出してくれるんです。
それってすごい才能だと思います。

0115_4.jpg0115_6.jpg
0115_7.jpg0115_2.jpg
0115_9.jpg0115_7.jpg
0115_8.jpg0112_7.jpg
0112_1.jpg0112_4.jpg
0115_1.jpg

吉田さん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
posted by rieaono at 10:05 | TrackBack(0) | ライブ

2010年12月26日

ライブ初め

mirinae_s.jpg
さて、クリスマスが終わり忙しいのが一段落したものの、
先週から急に曲づくりモードにスイッチが入り
空いている時間はずっと部屋で作業してます。
なんだかずっと分娩室にいるような気持ちです。
分娩室に入ったことはありませんが。

来週にはもう2011年がやってきますね。
年明け初ライブは、ボサノヴァのMirinaeでスタートします。

渋谷駅から徒歩2分の新しいライブハウス、
7efというところです。

北京在住の鍵盤ヤスハルくんが、この日のために帰国します。
ワンマンでたっぷり演奏します。
ぜひ遊びに来てください♪


■2011.1.15.sat.@渋谷7ef
http://www.7ef.org/top.html
open 18:30 start 19:30
前売/2,000円+1D  当日/2,300円+1D

【*・。☆Meet Me at the Milky Way☆.・*】

Mirinae (ミリネ)
一之瀬顕 gt 
星野泰晴 pf 
西島健二 b 
米窪絵美 ds
青野りえ vo 

●前売ご希望の方はメール(live★aonorie.com)にてご予約受付けております。 
※スパム防止のため、@を★にしています。@に差し替えてください。
※お名前と人数を明記してください。 
※当日会場受付にて前売料金にてご清算できます。


前回のメールの際、うまく送信できないと言う方がいらしたようで
大変失礼しました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
上記の@を差し替える方法でお願いします。
posted by rieaono at 04:04 | TrackBack(0) | ライブ

2010年12月25日

メレ・カリキマカ

1224-1.JPG
Mele Kalikimaka!

ハワイ語でメリー・クリスマスは
メレ・カリキマカと言います。舌かむよ。

豊洲ららぽーとの近くに、毎年ビルの窓明かりを丸ごと
クリスマス仕様にアレンジしている会社があって
なんだか楽しそうな会社だなあ、といつも感心しています。
上の写真、雪だるま二つ、わかるかな?

1224-2.JPG

ここ3年くらい、クリスマスにはハワイアンを歌っています。
いつも演奏してるお店の前に客引のオバマ氏が座っているんですが
今日はすっかり老け込んでしまったみたいで
真っ白なヒゲが生えていました。
きっと年末で忙しいんだと思います。

奥にいるのはギターのケンケンです。

1224-3.JPG
好い仲。

1224-4.JPG
ギターのケンケンのお誕生日のお祝いをしました。
Happy Birthday !

奥にいるのは、オバマさんです。
posted by rieaono at 01:00 | TrackBack(0) | ライブ

2010年12月23日

夜明け前

1219-1.JPG
19日のイベント「夜明け前」にご来場の皆さん
ありがとうございました。
出演者、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

古い仲間と新しい後輩、新しい友達など
良いバンドをたくさん観られて楽しいイベントでした。

大学のサークルのずーっと下の後輩のはこモーフ、
可愛くて瑞々しくてかっこよかった。
これから楽しみですね。
女の子バンドやりたくなったよ。

1219-2.JPG
わたしのギターは相変わらず。。C年。
高砂くん、写真ありがとう。

1219-4.JPG
わたしの後の出番だった河合耕平くん。
良いのは前から知っていたけど、
初めてライブ観て、やっぱりとても良かった。
曲も歌も最高。
河合くんとはライブ前後や打ち上げで音楽の話をたくさんできて良かったです。
このところ曲づくりや演奏のことでドンヨリしていたのが
少し引き締まる感じがしました。

1219-3.JPG
河合くんのエレガット。
これ、欲しくなりました。
posted by rieaono at 01:00 | TrackBack(0) | ライブ

2010年12月12日

11月のアサガオ

すっかりご無沙汰してしまいました。
パワースポットに出かけたまま失踪したわけではありません。
ちなみにデジカメはあれから壊れたまんまです。

さて、我が家の空中菜園ですが、ゴーヤもオクラもすっかり
枯れてしまって、葉ネギだけが今でも現役です。
今年の5月からずっと、料理で使うネギは全て自家製。
なんて素晴らしいんでしょう。

1211-2.JPG
最後のゴーヤ。11月初旬。

葉ネギと並んで、いまだに元気なのが朝顔です。
夏の間、ずっと青い花を咲かせていたのですが、
11月になって急に、真っ白な花が咲くようになりました。
これがなんとも清楚な純白で
見るだびに粛々とした気持ちになるのでした。

1211-1.JPG

11月といえば、誕生日にtwitterやmixiなどでメッセージをいただき
ありがとうございました。
周りのひとへの感謝を改めて感じた、幸せな11月でした。


そして今や12月。
クリスマス営業や学校のゴスペルのイベントなど
年末らしく忙しく過ごしています。

久々の更新で急な告知ではありますが、来週末にライブをすることになりました。
今年最後の弾き語りライブです。
日曜のお昼ですので、忘年会の前にどうぞお立ち寄りくださいませ。
わたしの出番は14:30〜です。

■2010.12.19.(SUN) tokyo sunset PRESENTS 『夜明ヶ前』vol.2
@新宿OREBAKO
http://orebako.com/
start14:00 前売2500円ドリンク別
DJ 三ツ木篤史(fromRRC)
【出演】tokyo_sunset/メトロオンゲン/こども/はこモーフ/
河合耕平/アサミユウコ/TRICK Or RIZE /青野りえ(14:30〜)

●前売ご希望の方はメール(live@aonorie.com)にてご予約受付けております。 
※お名前と人数を明記してください。 
※当日会場受付にて前売料金にてご清算できます。

【空中菜園】 緑のカーテン グリーンカーテン ゴーヤ日記

posted by rieaono at 00:09 | TrackBack(0) | ライブ

2010年10月09日

遠距離バンド

48.jpg9/26下北沢カラードジャムでの
Mirinaeライブの写真を少しご紹介します。

撮影は吉田将史さん。
一瞬のなかに、その場の空気ごと閉じ込めてしまう
そんな素敵な写真を撮っていただきました。

今回初めてお会いしたのだけど、吉田さんとわたし、
数年前にマクドナルドのCM仕事でご一緒していたことが判明。
エビちゃんの「焙煎ごまえびフィレオ」の時です。
音楽と撮影で現場は違ったものの、世間は狭いですね〜

16.jpg
今月、北京への転勤が決まったヤスハル君。
Mirinaeというバンド名も決まったばかりですが
しばらく遠距離バンドになります。

13.jpg
ハワイアンでいつも一緒のケンケン。
ギター上手いよね。

21.jpg
今回初参加のにっしー。
優しいベースを弾くお方。

43.jpg
ミニスカートでブラシはピンク。
かっこいいよ絵美ちゃん。

53.jpg
39.jpg

ヤスハル君の帰国のタイミングで
またライブします。
みなさんミリネをよろしくお願いしまーす。
posted by rieaono at 02:43 | TrackBack(0) | ライブ

2010年09月23日

Mirinae(ミリネ)

mirinae_1.jpg今年6月に結成したブラジル新バンドの名前が

Mirinae(ミリネ)

に決まりました。

台風の名前であり、韓語で天の川という意味です。

名前って決めるときは難しいけど
決まって使っているうちに慣れたりする。不思議。

結成メンバーに、ベースの西島君が加わって5人編成です。
5人の写真はまだないけど、ヤスハル君のお友達が
そっくりな似顔絵を描いてくれました。
899628634_230s.jpg899628771_153s.jpg899628771_225s.jpg899628634_72s.jpg899628634_202s.jpg似てる〜!

Mirinaeのライブは今週末。
9/26@下北沢Colored Jam です。
ボサノヴァ、ラテン、ブラジリアンジャズなど。
エリス・レジーナの娘、マリア・ヒタのかっこいい難曲にも挑戦します。

まだ結成したばかりですが、鍵盤のヤスハル君が
来月から北京赴任!のため、今後のライブは未定。
東京に戻ってくるタイミングでまたやりたいと思いますが
今回をぜひお見逃しなく。


■2010.09.26.sun.@下北沢Colored Jam 
http://www.coloredjam.com/
東京都世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1 
TEL 03-5454-0179 
¥1500+order
Open 19:00

19:30〜  
ケロッグwith Friends 
安田将人 sax 
岩田理 key 
吉田靖雄 b 
吉岡優三 ds 

21:00〜 
Mirinae 
一之瀬顕 gt 
星野泰晴 pf 
西島健二 b 
米窪絵美 ds
青野りえ vo 
posted by rieaono at 16:12 | TrackBack(0) | ライブ

2010年09月06日

ボサノヴァライブと弾き語り

DSC06969.jpgライブのお知らせが2本あります。

9月26日(日)下北沢のカラードジャムにて
ボサノヴァバンドで歌います。
6月の渋谷echoでヨハンと対バンした時のメンバーに
ベースも加わってグルービィに。
ボサノヴァを中心に、ブラジルものやジャズも少々。

そして、10月16日(土)は渋谷cabotteにて
ソロ弾き語り第3弾!
3度目の正直。
ギターの練習がんばります。
対バンは素敵なイケメンSSW、セレン君です。
お楽しみに〜


■2010.09.26.sun.@下北沢Colored Jam 
http://www.coloredjam.com/
東京都世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1 
TEL 03-5454-0179 
¥1500+order
w/ケロッグwith Friends 

open 19:00 
我々の出番は21:00〜 

星野泰晴(pf.)
一之瀬顕(gt.) 
西島健二(b.) 
米窪絵美(ds.) 
青野りえ(vo.)

【青野りえ・ソロ弾き語り】 
■2010.10.16.sat.@渋谷cabotte 
http://www.cabotte.jp/
op 18:30/st 19:00 
2000円(1drink込) 
※限定20名様(座席は先着順になります)
live/cellen、青野りえ(19:00〜)
posted by rieaono at 18:00 | TrackBack(0) | ライブ

2010年08月25日

Royal Warrant後記

IMG_5475.jpg22日はFROGのライブ"Royal Warrant"@高円寺HIGHでした。

ご来場のみなさん、スタッフのみなさん、Fed MUSICのみなさん
ありがとうございました!

FROGは今までで一番良いライブだったかもしれません。
歌っていてすごく楽しかったし、会場の雰囲気もとても良かったです。
回を重ねるごとに、よりバンドらしくなるのでしょうね。

先日のHMV渋谷「おつかれサマーフェス!」でのライブの勢いも
良い作用をしていたかも。

共演のFed MUSICさんのライブもとても良かったです。
歌も曲も演奏も好きな感じですっかりファンになりました。
沖井さんが声をかけるバンドですから、良いに決まってるのですが
そういう素晴らしいバンドと出会えたりするのも幸せ。

右上の写真はデザイナーの忍くん撮影。ありがとう。
当日の映像はそのうちどこかにUPされるという噂あり。

CIMG5978.jpg

この夏毎日のように顔を合わせていたメンバー。
お祭りが終わってしまって寂しいけれど
次回のFROGに活かせるように、しばらくは自分の活動をがんばろうと思いまーす!
posted by rieaono at 05:15 | TrackBack(0) | ライブ

2010年08月21日

HMV渋谷おつかれサマーでした!

HMV7.jpg一昨日の『HMV渋谷 おつかれサマーフェス!』
ご来場の皆さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん
本当にありがとうございました!HMV渋谷!

HMV6.jpg
とにかくお客さんの数がすごくて、
FROGの出番前には入場制限になるくらい。
最高に熱気あふれる場所で歌うことができて幸せです。

HMV1.jpg
神妙な顔で歌っているのは「GREEDY」だと思われます(笑
短いけど、楽しかったー!
手応えのあるライブができたと思います。

HMV3.jpg
この勢いで、あした日曜はFROGライブ@高円寺HIGH
良いライブにするぞー

HMV4.jpg
ご来場お待ちしてます!

_________________ 
◆FROG PRESENTS "Royal Warrant" 
2010年8月22日(日)@高円寺HIGH 
OPEN 18:00/START 18:30 
前売3000円/当日3500円(ドリンク代別途) 

出演 
FROG 
w/Fed MUSIC 

FROG:沖井礼二(B.) 

guest musicians: 
新井仁(Vo.&G.) 
見津優(G.) 
坂和也(Key.) 
原“GEN”秀樹(Ds.) 
青野りえ(Vo.) 

チケットのご購入はこちら
※HIGH店頭(03-5378-0382)
posted by rieaono at 02:31 | TrackBack(0) | ライブ

2010年08月18日

bossanova LIVE @ implicito

goya-1s.jpg西麻布にあるbar&enoteca implicito にて
ボサノヴァのライブをします。

ギタリストの梅原新さんと二人のライブです。
梅原さんとのライブは約1年ぶりかな。楽しみです。

演奏は21:00〜と22:30〜の2回。
ミュージックチャージフリーですので
お気軽にお立ち寄りください。

とても洗練されたイタリアンバール&エノテカということです。
ワインやお食事も美味しそう。
implicito(インプリチト)はイタリア語で「暗黙」
本物は多くを語らないのですね。


■2010.08.20.fri.
@bar&enoteca implicito(インプリチト)
http://www.implicito.com/
東京都渋谷区東4-6-3
TEL.03-5774-4433

bossanovaライブ 21:00〜/22:30〜
梅原新(G.)
青野りえ(Vo.)
posted by rieaono at 08:01 | TrackBack(0) | ライブ

8/19HMV渋谷フェスTimeTable

0818.jpg19日のタイムテーブルが発表されました。
『HMV渋谷 おつかれサマーフェス!』
FROGは20:10〜です。
ゴールデンタイムですね。
お勤めの方にもうれしい時間。
時間は多少前後するとは思います。
素敵な出演陣のみなさまと一緒に、楽しい一日にしましょう。

FROGはいつものメンバー皆で出演します。

FROG:沖井礼二(B.) 

guest musicians: 
新井仁(Vo.&G.) 
見津優(G.) 
坂和也(Key.) 
原“GEN”秀樹(Ds.) 
青野りえ(Vo.)

___________________
Keiichi Sokabe Presents『HMV渋谷 おつかれサマーフェス!』
2010年8月19日(木)開店10時〜閉店23時まで 入場無料

<2F>
10:00〜 OPEN & DJ
10:20〜 曽我部恵一BAND
10:50〜 MOROHA
11:10〜 中村ジョー
11:25〜 cinnabom + 青芝和行 + POP鈴木 NEW!
11:55〜 おとぎ話
12:10〜 前野健太 with おとぎ話 NEW!
12:35〜 豊田道倫
13:05〜 ワッツーシゾンビ
13:30〜 イノトモ
14:00〜 堂島孝平
14:30〜 片寄明人(GREAT3/Chocolat & Akito)
14:55〜 直枝政広(カーネーション)
15:15〜 やついいちろう(エレキコミック)【DJ】
15:45〜 松本素生(GOING UNDER GROUND)
16:20〜 藤原ヒロシと曽我部恵一
16:35〜 松田chabe岳二【DJ】
17:05〜 トーテムロック(かせきさいだぁ≡ & 木暮晋也) NEW!
17:30〜 青山陽一
18:00〜 渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET/THE ZOOT16)
18:40〜 カジヒデキ
19:05〜 北沢夏音 × 坂口恭平 × 磯部涼 × 曽我部恵一【トークセッション】
19:55〜 NORTHERN BRIGHT
20:10〜 FROG
20:35〜 ホフ・ディラン
20:55〜 西村道男(Nur./e)【DJ】
21:25〜 ノーナ・リーヴス
21:50〜 KINK(ALPHAVILLE RECORDS)【DJ】
22:20〜 サニーデイ・サービス

※終日 全日本ポスト・サブカルチャー連合
(大橋裕之 大原大次郎 小田島等 箕浦建太郎)【ライブペインティング】

<1F>
17:50〜 松本素生(GOING UNDER GROUND)【DJ】 NEW!
18:20〜 片平実(Getting Better)【DJ】
19:00〜 DJ YOGRUT【DJ】
19:50〜 PSG
20:10〜 環ROY
20:30〜 TRAKS BOYS【DJ】
21:20〜 SUGIURUMN【DJ】

info HMV渋谷 03-5458-3411 http://www.hmv.co.jp/store/shb 
posted by rieaono at 07:00 | TrackBack(0) | ライブ

2010年08月17日

HMV渋谷おつかれサマーフェス!出演

0815-3.jpg今週末で閉店する渋谷HMVのイベント
「おつかれサマーフェス!」にFROGでの出演が決まりました。

渋谷HMVといえば、
田舎から出てきたばかりの学生の頃から憧れの場所だったり
ここで素敵な音楽に出会ったり、移転はしたけど
デートの待ち合わせをしたり、近年では
FROGのインストアライブで2回歌わせて頂いたこともあり
大切な思い出のお店が閉店してしまうのは寂しい限りですが、
19日は感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。

めちゃめちゃ豪華な出演陣。
まさに街フェス!
みなさんぜひお越しください!

出演時間はTwitterなどで随時お知らせします。

FROG:沖井礼二(B.) 

guest musicians: 
新井仁(Vo.&G.) 
見津優(G.) 
坂和也(Key.) 
原“GEN”秀樹(Ds.) 
青野りえ(Vo.) 

_________________ 
◆HMV渋谷「おつかれサマーフェス!」
http://natalie.mu/music/news/36248
2010年8月19日(木)@HMV渋谷
START 10:00 / CLOSE 23:00
入場無料

<出演者>
【ライブ】
青山陽一 / イノトモ / おとぎ話 / カジヒデキ / 片寄明人(GREAT3、Chocolat & Akito)/ 木暮晋也(ヒックスヴィル)/ サニーデイ・サービス / 曽我部恵一BAND / 環ROY / 堂島孝平 / 豊田道倫 / 直枝政広(カーネーション)/ 中村ジョー / NORTHERN BRIGHT / NONA REEVES / PSG / 藤原ヒロシと曽我部恵一 / FROG / ホフディラン / 前野健太 / 松本素生(GOING UNDER GROUND)/ MOROHA / 渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET、THE ZOOT16)/ ワッツーシゾンビ

【DJ】
片平実(Getting Better)/ KINK(ALPHAVILLE RECORDS)/ SUGIURUMN / DJ YOGURT / Traks Boys / 西村道男(Nur./e)/ 松田"CHABE"岳二 / やついいちろう(エレキコミック)

【トークショー】
北沢夏音 / 坂口恭平 / 磯部涼 / 曽我部恵一

【ライブペインティング】
全日本ポスト・サブカルチャー連合(大橋裕之 / 大原大二郎 / 小田島等 / 箕浦建太郎)
posted by rieaono at 07:00 | TrackBack(0) | ライブ

2010年08月16日

今度の日曜はFROGライブへ。

0815-2.JPGまだまだ暑い日が続きますね。
先週からほぼ毎日のようにFROGのリハに入っています。

0815-1.JPG

次の日曜、22日は高円寺HIGHにてFROGのイベント
「ROYAL WARRANT」が開催されます。
共演のFed MUSICさんも楽しみです。
みなさんぜひお越しください。

146071532.jpg
お待ちしてまーす。

_________________ 
FROG PRESENTS "Royal Warrant" 
2010/08/22 sun. 
@KOENJI HIGH 

出演 
FROG 
w/Fed MUSIC 

OPEN 18:00/START 18:30 
前売3000円/当日3500円(ドリンク代別途) 

FROG:沖井礼二(B.) 

guest musicians: 
新井仁(Vo.&G.) 
見津優(G.) 
坂和也(Key.) 
原“GEN”秀樹(Ds.) 
青野りえ(Vo.) 

チケットのご購入はこちら
※HIGH店頭(03-5378-0382)
※イープラス(http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002044659P0050001P006001P0030001
※ローソンチケット Lコード:72294

お問い合わせ:KOENJI HIGH 
http://www.koenji-high.com/ 
03-5378-0382
posted by rieaono at 13:10 | TrackBack(0) | ライブ

2010年07月22日

忘れもの。

0720-13.JPGほぼ毎日1本ずつ収穫しているゴーヤ。
とても良いペースだと思っていたんですが、
思わぬ忘れものがありました。
右の写真に隠れているもの、わかりますか?

0720-14.JPG
葉の茂みに隠れてうっかり見落としていたんです。
びっくりするくらい大きなゴーヤが出来ていました。
ちょっとした大根くらいの太さがあります。
八百屋さんでも、こんな立派なのは見たことないです。
もう下の方が熟し過ぎて黄色くなっていました。
あぶないあぶない。

小さなベランダのプランターで、
お店で売ってるのより大きなゴーヤが穫れるなんて
なんだか感激です。

お化けゴーヤは瑞々しくて苦みも少なくて
ほんとうに美味しかったです。


さてさて、
この子のように忘れられていた訳ではありません。
沖井さんがたいへん多忙のため告知がまだでしたが

来月、8月22日(日)にFROG企画のライブ・イベント
「ROYAL WARRANT」第2弾が開催されます。

FROGバンドはお馴染みのメンバー。
お化けゴーヤみたいにBIGなイベント。必見です。
皆さん、ぜひ遊びに来てください。

_________________
FROG PRESENTS "Royal Warrant"
2010/08/22 sun.
@KOENJI HIGH

出演
FROG
Fed MUSIC

OPEN 18:00/START 18:30
前売3000円/当日3500円(ドリンク代別途)

HIGH店頭(7/22発売)
ローソンチケット(7/31発売)
イープラス(7/31発売)

お問い合わせ:KOENJI HIGH
posted by rieaono at 20:15 | TrackBack(0) | ライブ

2010年06月29日

LIVE at cabotte

0627-2.JPG昨日はcabotteにて弾き語りライブでした。
ご来場のみなさん、出演者・スタッフのみなさん
ありがとうございました!

cabotteは噂に違わず、いいお店でしたね。
狭いから緊張するよ、と言われていたけど、
カウンターの奥は意外と落ち着く空間で
やりやすかったです。

人生2回目の弾き語りライブを終えて思ったのは
やはり弾き語りは現状の実力がそのまま出るなー
ということ。
練習した分だけ、ハッタリは通用しない
等身大の自分の全てが出ますね。

今回初めて、ユーストリームでライブが配信されました。
お家で観られた方はいるのかな?
ユーストリームはなんだか興味があるので
これから面白いことできたらいいなと思っています。

対バンのミタタケさんは初めましてだったのですが
演奏もさることながら、人柄もほんとうに素敵で
すっかり好きになってしまいましたよ。

0627-6.JPG
ギターや歌やハーモニカへの愛情がいっぱいで、
とてもピュアできれいな音がするんです。

わたしは歌に対しての愛情はあったけど
楽器に対してはまだまだ足りないなあと思いましたね。
ヤイリをもっと大事にして弾こう、とこころに決めた
素敵なカボットの夜でした。


写真はミタタケのお二人とサポートベースの新井優人くん。
posted by rieaono at 00:24 | TrackBack(0) | ライブ

2010年06月26日

明日は弾き語りライブ

0626-2.JPG真夏のような天気の日には野菜たちが一気にぐんと育ちます。

トマトもベランダの柵の高さに。
9つの子供たちを抱えて重そうです。
左にいるのはゴーヤ。

一時は枯れてしまったかと思われた
スイカが復活しました。
ハラハラさせるね。
0626-3.JPG

さて、いよいよ明日は弾き語りソロライブ第2弾。
渋谷の小粋なワインバー cabotte にて。
まだまだつたないギターではありますが
心地よいライブをお届けできるよう、がんばります。

ぜひ遊びに来てくださいませ。
席数が12、3なので、早めのご来店をおすすめします。


■2010.6.27.sun.@渋谷cabotte
http://www.cabotte.jp/
op 18:30/st 19:00
2000円(1drink込)
live/
青野りえ(19:00〜)
ミタタケ(20:00〜)

cabotte(カボット)
東京都渋谷区桜丘町12-5, B1F
TEL: 03(3462)7790


【空中菜園】 緑のカーテン グリーンカーテン ゴーヤ日記

posted by rieaono at 14:56 | TrackBack(0) | ライブ