上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2013年05月19日

はじまり

バンドのはじまりと恋はどこか似ている。
ドキドキして、ワクワクして、やがて家族になるもの。

h130517-1.jpg

humsの次回ライブの詳細です。

『渋谷公園通り音楽室 Vol.27』
■2013年6月18日(火)
【会場】渋谷gee-ge 03(6416)3468
http://gee-ge.net/
【時間】OPEN 19:00 START 19:30
【料金】前売/当日:2,000円(+2ドリンク1,000円)
【出演】藤井宏一,片山メグミ,hums,キシモトアカネ/DJ hb ※humsの出番は20:50〜の予定

hums:平野友義(G.)渡邉壮太(B.)北山昌樹(Dr.)青野りえ(Vo.Key.)
posted by rieaono at 03:00 | TrackBack(0) | ライブ

2013年05月18日

hums初ライブ

昨夜はhumsの初ライブでした。
ご来場の皆さん、出演者&スタッフの皆さん、ありがとうございました!

hums130517_1.jpg
初ライブならではのハプニングも色々ありましたが、
このバンドはすごく良くなる!と確信した夜でした。
北山さんも言ってたから、間違いないよ。

hums130517_2.jpg
きっと今までにないバンドになる。

hums130517_3.jpg
今年いちばんの挑戦。鍵盤。

hums130517_5.jpg
昨日のライブ以来ずっとどきどきして、落ち着かなくて。
こんな感覚は久しぶり。
次のライブが楽しみでしょうがない。

次回humsライブは、6月18日(火曜)@渋谷gee-geです!

(photo byヒガシさん;ありがとうございました!)
posted by rieaono at 00:00 | TrackBack(0) | ライブ

2013年05月16日

楽しや5月

image/2013-05-16T00:50:55-1.JPG

5月はバラが咲く。
この薄紫の子は、旧居ではほとんど咲かなくて諦めていたのに
新居では絶賛満開中です。引っ越してよかったなあ。

さて、遅くなりましたが、新バンドhumsの初ライブ詳細です。
humsの出番は、いきなりトリで21:30〜です。
よろしくお願いします!

『Blue Moon Jam vol.32』
■2013年5月17日(金曜)
【会場】北参道・ストロボカフェ
http://www.strobe-cafe.com/access/
【時間】OPEN 19:00 START 19:30
【料金】前売/当日:2,000円(+晩ごはん・1ドリンク 1,000円)(1ドリンク・1フードまたは2ドリンクにしても可)
【出演】S.L.L./スロウパレード/柳川タカシ/hums

hums:平野友義(G.)渡邉壮太(B.)北山昌樹(Dr.)青野りえ(Vo.Key.)

posted by rieaono at 01:54 | TrackBack(0) | ライブ

2013年03月04日

大きな船

昨夜はカボットにお越しの皆さま、出演者スタッフの皆さま
ありがとうございました!

はんぶん弾き語り、半分は平野友義さん(G.)渡邉壮太くん(B.)と3人でのライブでした。
スペシャルゲストということでお二人をお迎えしていましたが、
このメンバーで今度新しくバンドを組むことになりました。

じつは昨日は新バンドのプレお披露目会だった、ということで、
カボットにいらしたお客様の体験が将来プレミアものになるようなバンドにすべく
これからガチで活動していきたいと思っています。
バンド名など、諸々決まり次第お知らせします。乞うご期待!

これまでの弾き語りは転覆しそうな小さなボートのようでした。
大きな船に助けてもらい、これからは大きな船でゆきます。
安心して自由に歌える。お客さんも心地良くなる。
ああ、ありがたいなあ。涙

もちろん、大きな船にはそれなりの資格も必要。
他力本願ではなく、
楽器の練習も曲作りも、いままで以上に精進したいと思います。
posted by rieaono at 00:39 | TrackBack(0) | ライブ

2013年02月24日

ご無沙汰しています。

すっかり、すっかり更新が滞っていました。昨年秋以降、冬眠をしていたわけではなくて、制作やもろもろの準備に明け暮れています。
今年は新しい動きの予定もありますし、活動的な年になると思います。あと少し、です。

直前のお知らせになってしまいましたが、次の土曜日にライブがあります。
渋谷の美味しいワインバー、cabotteでのソロライブです。
基本的に弾き語りですが、スペシャルゲストありです!

対バンは、あらりえ&みたさとしさん。
名前が似ているあらりえさんとは初めましてです。
ミタタケの見田さんとお久しぶりなのも楽しみ。

カウンター10席ほどの小さなお店ですので、ぜひお早めにお越しください。
お待ちしてます。


■3月2日(土)@渋谷cabotte
【出演】あらりえ&みたさとし(ミタタケ)/青野りえ(出番は19:00〜)

18:30 OPEN 19:00 START 
Charge ¥2,000(1drink込) 
限定20名様(座席は先着順になります)

住所;東京都渋谷区桜丘町12-5,B1F TEL:03-3462-7790
http://www.cabotte.jp/

JR渋谷駅南口を下車、国道246号を歩道橋で渡って「kirin City」の角を右折 
、上り坂を上がっていき、更に下がっていくと信号があるので、その角(桜ヶ丘 
郵便局が目印)を左折してすぐ左側のビルの地下。


そろそろ終了になると思いますが、1年間、こちらのCMでナレーションをしていました。
まだ見かけたらチェックしてみてください。
こちらのサイトでも視聴できます。
http://www.shiseido.co.jp/collagen/gallery/index.html


posted by rieaono at 20:12 | TrackBack(0) | ライブ

2012年10月28日

Twitterまとめ

 
rie_aono / 青野りえ
良い写真!RT @kazuyasaka: 青野りえさんライブ、来て下さった皆さんどうもありがとうございました。素敵な雰囲気の会場でしたねぇ。日が落ちて若干寒かったけど。青野さんの柔らかい声が響きわたっていい感じでした。 http://t.co/DL3f18Kw at 10/28 08:59
 
rie_aono / 青野りえ
チャコさんありがとう〜!この写真くださーいっRT @chaco_stillmore: 青野りえさんステキだったー☆サポートは坂さんと伊賀さん♪ @ 井の頭恩賜公園西園 http://t.co/U0qfbr9r at 10/28 00:25
 
rie_aono / 青野りえ
今日はおつかれさまでした!ツイートありがとうございます!moiさん素敵ライブでした♪♪RT @meg_moi: 青野りえさんリハ中 めっさいい歌声が響き渡っている すてき 感動です。 http://t.co/2PE0in7V at 10/28 00:34
posted by rieaono at 23:10 | TrackBack(0) | ライブ

ゆうべの月とライブを思う。

121027-2.JPG

昨夜は緑化フェアTOKYO・井の頭公園西園でのお月見&キャンドルナイトライブでした。
ご来場のみなさん、出演者・スタッフのみなさん、ありがとうございました!

十三夜のお月様に見守られ、会場のキャンドル装飾も素敵な空間で
心地良く演奏できました。
20分のステージはあっという間で、夢のようでしたね。もっと歌っていたかったな〜

昨日のメンバーは伊賀さんと坂さんの3人編成。
121027-1.JPG
青野ソロライブ史上、最高のメンバーでした。
最高のメンバーと一緒にライブをすることは、とても大事だと思いました。
自分の責任感もぐっと上がるし、そういうライブを続けていかなければいけないと、
はっとしたんです。この頃気後れしていたような気がします。

しばらく眠っていた虎が、そろそろ目を覚ました気配です。


今後のライブはまだ決まっていませんが、今は水面下でいろいろ準備を進めています。
お披露目の機会がきたら随時お知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by rieaono at 22:55 | TrackBack(0) | ライブ

2012年10月26日

お月見ライブ再び!

121026-2.JPG
明日は緑化フェアTOKYOのキャンドルナイトライブに出演します。
9月30日の同イベントは台風のため中止となりましたが、明日こそはリベンジしたいと思います。
会場にはこんな美しい緑や花がたくさん♪
青野の出番は繰り上げで19:00〜になりましたのでご注意くださいね。

そして、今回はベースに伊賀航さんをお迎えします!
伊賀さんとはbenzoのコーラスをしていた時からの旧いお友達ですが、
わたしのライブで弾いてもらうのはほんとうに久しぶり。
今ではすっかり有名人になって、細野晴臣さんの隣で弾いているような雲の上のひとですが、
この日は雲から降りてきてくれます。あ、わたしが雲の上に手を伸ばすのか…いや、雲なんてどこにもないのさ。
121026-1.JPG
お馴染み素敵ピアノの坂和也さんとの3人編成で、大人っぽいライブに仕上がりそうです。
おすすめのライブなのでぜひ皆さん、見逃さないで!

「第29回全国都市緑化フェアTOKYO 井の頭恩賜公園会場 ムーンライトライブ」

■2012年10月27日(土曜)
【時間】18:00〜20:00(青野の出番は19:00〜の予定)
【会場】井の頭恩賜公園 西園エリア内
    会場アクセス:http://greeneryfair-tokyo.jp/map/inokashira.html
【入場料】無料
【出演】moi/青野りえ[伊賀航(B.)、坂和也(key.)] 他

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 公式HP:http://greeneryfair-tokyo.jp/

※吉祥寺駅から徒歩20分以上かかりますので、お時間に余裕をもってお出かけください。
121026-3.JPG
野外は寒いので、特設テント内でのライブになりました。
皆さまのお越しをお待ちしてます!
posted by rieaono at 21:37 | TrackBack(0) | ライブ

2012年09月29日

明日のお月見ライブは中止です!

9月30日(日)に予定されていた
「緑化フェアTOKYO 井の頭恩賜公園会場 キャンドルナイトライブ」は
台風の為、中止となりました。

来月10月27日(土)の同じ会場でのイベントに出演します。
こちらもお月見ライブですので皆さん是非遊びにきてね!入場無料です。

「第29回全国都市緑化フェアTOKYO 井の頭恩賜公園会場 ムーンライトライブ」

■2012年10月27日(土曜)
【時間】19:00〜20:30
【会場】井の頭恩賜公園 西園エリア内
    会場アクセス:http://greeneryfair-tokyo.jp/map/inokashira.html
【入場料】無料
【出演】青野りえ 他

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 公式HP:http://greeneryfair-tokyo.jp/
posted by rieaono at 18:01 | TrackBack(0) | ライブ

2012年09月15日

緑化フェアTOKYO キャンドルナイトライブ

120915-2.JPG

ベランダ空中菜園を始めて4年、花と緑を愛する私にぴったりのイベントにお招きいただきました。
緑化フェアTOKYO、井の頭恩賜公園でのイベントに出演します。
吉祥寺・井の頭公園が新しく拡張されるそうで、
その新しい西園エリアでの野外ライブです。
当日は十五夜!ということで、月にまつわるあの曲も歌います。
満月とキャンドルの灯る会場で、ゆらりとお月見を楽しみにいらしてください。


「第29回全国都市緑化フェアTOKYO 井の頭恩賜公園会場 キャンドルナイトライブ」

■2012年9月30日(日)
【時間】19:00〜20:30(青野の出番は19:20〜の予定)
【会場】井の頭恩賜公園 西園エリア内
    会場アクセス:http://greeneryfair-tokyo.jp/map/inokashira.html
【入場料】無料
【出演】Rio/moi/青野りえ

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 公式HP:http://greeneryfair-tokyo.jp/

DownloadedFile.jpeg
※西園エリアは吉祥寺駅から徒歩20分程距離があります。
どうぞ時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

なお、10月27日(土)も、同じ会場のイベントに出演予定です。
こちらも詳細が決まり次第お知らせします。
posted by rieaono at 12:02 | TrackBack(0) | ライブ

2012年07月02日

マンガ道でした。

120629-3.JPG

金曜はPOLTAさん企画「マンガ道vol.2」で歌ってきました。
ご来場の皆さん、POLTAさん、ヤミアガリさん、スタッフさん、ありがとうございました!
とっても良いイベントでしたるんるん楽しかった!

100629-2.JPG
久しぶりにFairground Attractionの「Allelujah」を歌いました。
わたしのオリジナルはどうも、しんみりしがちなので(笑)、たまにはハッピーな歌を。

100629-1.JPG
そして、新曲披露はPOLTAさんと共演!
「cloudy」という曲です。

POLTAの愛ちゃんと一緒に歌ったらきっと合いそうだと思ってお願いしたら、ピッタリでした!
これが富山の水で培った瑞々しいハモリ!透明感!自画自賛。

やっぱりバンドは楽しいな〜、バンドやりたいな〜!とつくづく思いましたね。
誰か誘ってくれんかのう。

120629-5.JPG
たこ焼きを一心に焼き続ける、POLTAの傑くん。
会場のみなさんに無料で振る舞われてました。ご馳走さまでした♪

打ち上げでこっそり披露された傑くんのソロも素晴らしかったです。
POLTAから目が離せませんね。
posted by rieaono at 00:26 | TrackBack(0) | ライブ

2012年06月08日

マンガ道vol.2

120608-1.JPG

ゴーヤはすくすく成長中。
割り箸の支柱を立てておけば、特に誘引しなくても自分で掴まって伸びていきます。
手のかからない、可愛い子です。

さて、6月29日のソロライブの詳細が出てきました。
出順はまだ未定のようです。
主催のPOLTAのボーカル愛ちゃんは、わたしと同じ富山出身です。
メンバーの傑くんが藤子不二雄「まんが道」のファンなのだそうで。
POLTAでサポートのサルーンはバーバンク・サンのドラマーでもあります。
わいわい楽しいイベントになりそうです。
わたしは新曲披露(!)の予定です。


《青野りえソロ弾き語り》
■2012年6月29日(金曜)
POLTA企画 “マンガ道vol.2”
【会場】高円寺AMP cafe
http://ampcafe.jp/?p=1789
【時間】OPEN 18:45/START 19:00
【料金】前売ご予約 ¥1,500/当日 ¥2,000(1ドリンク別)
【出演】POLTA、ヤミアガリ、青野りえ

●前売ご希望の方はメール(live★aonorie.com)にてご予約受付けております。 
※スパム防止のため、@を★にしています。@に差し替えてください。
※お名前と人数を明記してください。 
※当日会場受付にて前売料金にてご清算できます。
posted by rieaono at 23:28 | TrackBack(0) | ライブ

2012年05月27日

6月ライブスケジュール

120522-7.JPG

ベランダでスイートピーがどんどん咲くので、お部屋の切り花には事欠きません。
ピンクのひらひらしたお花に囲まれて、風水幸せ度上がりまくりです。

6月はソロ弾き語りライブが1本と、カヴァーイベントにゲスト出演が2本決まっています。

6月5日のTulip Fan Bandライブは、6月上旬に発売されるTulipトリビュートアルバムのリリース記念です。
タイトルは「All You Need Is Tulip」
http://www.tulipfan.jp/?page_id=192
わたしも3曲参加しています。

お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ♪

■2012年6月1日(金曜)「Music Of Don Grolnick」
【会場】渋谷Last Waltz
http://lastwaltz.info/2012/06/post-3607/
【時間】OPEN 19:00/START 19:30
【料金】ご予約/当日とも\3,000(税込み ドリンク別)
【出演】杉山 泰(P)、佐藤達哉 (Sax)、納浩一 (Bass)、鶴谷智生(Dr)
GUEST:青野りえ(Vo)

※Don Grolnickのカヴァーライブ。Don GrolnickゆかりのJames Taylorの曲を3曲歌います。
何を歌うかはお楽しみに♪

■2012年6月5日(火曜)
Tulip Fan Band Tribute Album
「All You Need Is Tulip」リリース記念ライブ!
【会場】渋谷Last Waltz
http://lastwaltz.info/2012/06/post-3610/
【時間】OPEN 18:30/START 19:30
【料金】ご予約\3,000 当日\3,500(税込み ドリンク別)
【出演】Tulip Fan Band [杉山 泰(P)石田匠(Vo)上野義雄(Dr)]
GALI×BULI [吉田篤貴(Vn)吉田聖也(Cb)]
青野りえ(Vo)

※「All You Need Is Tulip」で参加した3曲を歌います。

上記2件について、ご予約は会場まで lastwaltz@shiosai.com

《青野りえソロ弾き語り》
■2012年6月29日(金曜)
POLTA企画 “マンガ道vol2”
【会場】高円寺AMP cafe
http://www.koenji-high.com/ampcafe/
【時間】OPEN 19:00/START 19:30
【出演】POLTA、青野りえ、他
詳細未定 たこ焼き有

※詳細決まり次第随時アップします。
posted by rieaono at 15:11 | TrackBack(0) | ライブ

2012年05月19日

Rec.Rec.Rec...

120515.jpg

こんばんは。
この時期は植物の成長が著しいので、野菜づくりしかしていないと思われそうなブログですが、
ちゃんと音楽漬けの日々を送っています。
夏ぐらいまで制作期間の予定で、あまり露出は少なめですが
よい作品ができるよう地道に録音を進めています。

明日というか、日付変わって本日は、約2ヶ月半ぶりのライブです。
2ヶ月半というと久しぶりですが、なんだかそんなに時間が経っている気がしません。
夕方のライブですので、ふらっとお立ち寄りいただければ幸いです。
今日も良い日になりますように☆

"WASEDA SONGS" Acoustic Meeting 
■2012年5月19日(土曜)
【会場】四谷三丁目 Guitar Music Bar "Pocotan"
(東京都新宿区荒木町3 田村ビル1-A/TEL 03-3358-7718)
http://pocotan-hp.seesaa.net/article/264702873.html
【時間】OPEN 15:00/START 15:30
【ミュージックチャージ】1,000円 (+1drink order)
【出演】
富士見町ブラザーズ、Akino、THE WILD FLOWER、青野りえ(青野の出番は17:05〜17:50 予定)
posted by rieaono at 00:44 | TrackBack(0) | ライブ

2012年05月12日

"WASEDA SONGS" Acoustic Meeting

120514-4.JPG

いよいよ来週の土曜になりました。
四谷三丁目Pocotanで久しぶりにライブがあります。

今回は、"WASEDA SONGS" Acoustic Meetingと題して
大学時代の先輩方と共演させていただきます。

夕方のイベントで、青野は3番目の17:05〜17:50の予定。
いつもより曲数もたっぷり演ります。
そして4番目のTHE WILD FLOWERさんでも1曲ゲスト出演します。

今日はTHE WILD FLOWERさんのリハにお邪魔してきました。
ボーカルの周さんは学生時代、サークルのトップスターだった先輩。
周さんとデュエットさせていただく「Is this love」は甘酸っぱい胸キュンソングです。
こちらもお楽しみに♪


"WASEDA SONGS" Acoustic Meeting 
■2012年5月19日(土曜)
【会場】四谷三丁目 Guitar Music Bar "Pocotan"
(東京都新宿区荒木町3 田村ビル1-A/TEL 03-3358-7718)
http://pocotan-hp.seesaa.net/article/264702873.html
【時間】OPEN 15:00/START 15:30
【ミュージックチャージ】1,000円 (+1drink order)
【出演】
富士見町ブラザーズ、Akino、THE WILD FLOWER、青野りえ(青野の出番は17:05〜17:50 予定)
posted by rieaono at 23:35 | TrackBack(0) | ライブ

2012年04月14日

四谷荒木町ポコタン

120414.JPG

今年の桜も美しかったですね。
大好きな季節をお散歩やお花見で堪能しました。
それにしても、最盛というのはなんと短く儚いのでしょう。
桜が美しければ美しいほど、切ない気持ちが際立ちます。
このひと時を、もっともっとしっかり生きたいものです。

さて、次回のライブは5月19日(土曜)、四ッ谷Pocotanで弾き語ります。
しばらく間が空きますが、いまは曲作り&レコーディングに励んでいます。

Pocotanは四谷荒木町の粋な界隈にあるライブバーですが、
2007年以来、久しぶりの出演になります。今年の6月で移転になるそうで
荒木町でのライブ納め、雰囲気の良いお店なのでぜひ遊びに来てください。
チャージも1,000円とお得な設定になってます。

午後からのイベントで、青野の出番は17:05〜と早めです。
夜にご予定があるかたも、ハシゴができる時間帯なのでぜひ。


■2012年5月19日(土曜)
【会場】四谷三丁目 Guitar Music Bar "Pocotan"
(東京都新宿区荒木町3 田村ビル1-A/TEL 03-3358-7718)
http://pocotan-hp.seesaa.net/article/66312742.html
【時間】OPEN 15:00/START 15:30
【ミュージックチャージ】1,000円 (+1drink order)
【出演】
富士見町ブラザーズ、Akino、THE WILD FLOWER、青野りえ(青野の出番は17:05〜17:50 予定)

live_flyer_0411-3.jpg
posted by rieaono at 18:18 | TrackBack(0) | ライブ

2012年03月21日

唄ごころに包まれて

昨日はTulip Fan Band Live! @自由が丘マルディグラでした。
ご来場のみなさま、満員の中立ちっぱなしの方もいらっしゃいましたね、ありがとうございました!
そして出演者・スタッフのみなさまにも感謝いたします。

ゲストの堀江さんの甘い歌声は健在で、フレンドリーな人柄も素敵な方でした。
杉山さんの情熱、石田さんの存在感あふれる歌声、上田さんの唄ごころに包まれて、
ただのFan Bandに収まらない特上のライブを経験させていただきました。
石田さんの歌を聴くたび、歌の強さに圧倒され、歌い手として多いに刺激されます。
お三方ともたまたま広島出身なんですが、会話にさり気ない奥深さがあって面白いんです。
広島男児、いいですねぇ!
魅力的なみなさんとご一緒できて、リハの時から楽しく参加させていただきました。

昨日わたしが歌ったのは、
「なくした言葉」「Wake up」「ウェル〜Mr.グッドバイ〜」
の3曲でした。
カヴァーの際、いかに自分らしい歌にできるかが重要なテーマですが、
Tulipの曲は独特の強い個性があるので難しい挑戦でした。まだまだこれからも勉強したいと思います。

さて、このTulip Fan Bandの次回ライブでも歌わせていただくことになりました。
次回は6月5日(火)@渋谷Last Waltz
さらにパワーアップすること間違いなし!
わたしも今から楽しみです♪
Tulipfunlive_120320.jpg
素晴らしい出演者のみなさんと。
posted by rieaono at 23:57 | TrackBack(0) | ライブ

2012年03月18日

薔薇とチューリップ

120318-4.JPG

先日の下北ライブでいただいた深紅のベルベットのようなバラ。
こんなゴージャスなお花はめったにわが家に居ないので気分も上がります。
毎日水切りをして愛でておりましたが、他の花にくらべて終わりが早いようで。
美人薄命とはよく言ったものです。

120318-2.JPG
見頃の終わった花は湯船に浮かべてスパ気分。
束の間のバリ。束の間のモナコ。束の間の…。

さて、来週の春分の日、Tulip Fan Bandさんのライブにて、ゲストで数曲歌わせていただくことになりました。
杉山泰さん(P)石田匠さん(Vo.G)上野義雄さん(Dr)という素晴らしいお三方による全曲Tulipのカヴァーライブです。
ボーカル石田匠さんの声はほんとうに素敵で、一度聴いたらグッとこころ掴まれる感じです。もう掴まれてます。

そしてゲストに堀江淳さん。かの名曲「メモリーグラス」の堀江さんとご一緒させていただけるということで
わたくしちょっぴり緊張してまいりました。

2月は中島みゆき、3月はチューリップと、このところカヴァーを歌わせていただく機会に恵まれます。
今まであまり通ってこなかったので、選曲のために片っ端から聴き込むのですが、これがすごく勉強になるんですよ。
歌ってみると意外な発見などがあり、とても新鮮な経験です。
何を歌うかは本番のお楽しみに。

〜Tulip Fan Band Live!〜
■2012年3月20日(火祝)
【会場】自由が丘マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
【時間】OPEN 18:30/START 19:00
【料金】2800円 (+1drink order)
【出演】杉山泰(P)石田匠(Vo.G)上野義雄(Dr)
special Guest 堀江淳 青野りえ
posted by rieaono at 03:04 | TrackBack(0) | ライブ

2012年03月06日

宇宙ロック

120304.jpg

一昨日は、下北沢COLORED JAMでのソロ弾き語りでした。
ご来場のみなさま、出演者スタッフのみなさま、ありがとうございました!

対バンの河合耕平くんバンドも、カランツバターサブレさんも、本当にかっこよいライブでした。
全員がそれぞれブレない音を持って、かっこいい宇宙をつくり出しているような。
素敵なイベント、あったかい空間で歌えて幸せでした。

終わった後すぐに、カランツの藤原マヒトさんに「water is wide」がよかったね、と言ってもらえて嬉しかったなあ。
そのあと吉井さんにも同じコメントいただいて感激。
とてもシンプルな曲だけど、これからも大事に歌っていこうと思いました。

最後は河合くんや北山さん達と深夜まで飲みながら、いろいろな話が出来て、
決心したり、確信を持ったり、有意義な夜になりました。
河合くんの才能にあらためて感心したり。やっぱり彼はただ者ではありません。
今後の河合耕平くんの活躍が本当に楽しみです。

そういえば同日の夜、先日のFROGライブ@高円寺HIGHのUstが再配信されていました。
前回と同じくこちらでコメントのみ見られるみたいです。
http://ustweet.net/log/rr2010ust

わたしも実況ツイートに参加したかったのですが残念。次回はぜひ〜

120304-1.JPG
とってもゴージャスなお花をいただきました。
ありがとうございました!
posted by rieaono at 23:52 | TrackBack(0) | ライブ

2012年03月03日

デンタルおひな様

ひな祭りなんて、もうずいぶん祝ってないなあ、と思いながら、
ふと、実家のひな人形のことを思い出しました。

叔母から受け継いだわりと立派なおひな様だったと思います。
確か小4くらいの年。いつものように家族で飾り付けを終えた後、
その部屋にひとりで居る時に、おひな様に歯が生えていることに気づいて大騒ぎしたことがあります。
確かに、笑顔のおひな様にもお内裏さまにも三人官女にも、超細かい歯が生えている精巧なお人形だったのですが、
その前の年までは歯がなかった!ような気がしてならなくて、
それを家族に訴えたのですが、誰も信じてくれませんでした。
まあ、たぶん…最初から付いていたんだとは思いますが、
あの時びっくりして怖くなって漫画みたいに飛び上がって逃げ出したのが、
今考えても人生で一番びっくりした体験かもしれません。


さて、いよいよ明日は下北沢カラードジャムにて弾き語りライブです。
ギターを弾き始めてからちょうど2年経ちました。
2周年にふさわしい、良いライブにしたいと思います。
対バンの河合耕平くん、カランツバターサブレさんもきっと素敵ですよ♪
ご都合よろしければ、ぜひ遊びに来てくださいね。

「宇宙ロック vol.1」
■2012年3月4日(日)
【会場】下北沢COLORED JAM
(世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1/TEL 03-5454-0179)
http://www.coloredjam.com/map.html
【時間】OPEN 18:30/START 19:00
【料金】1500円 (+1drink order)
【出演】
河合耕平バンド(Dr北山昌樹Ba内田晴元Key山口真志)
カランツバターサブレ
青野りえ(青野の出番は19:00〜)

120303.JPG
最近のお薦め。Maryのクレ・ド・カカオ。
チョコの中のキャンディが口の中でパチパチ音をたてて弾けます♪
posted by rieaono at 19:32 | TrackBack(0) | ライブ