上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2013年07月31日

菜園のび太

image/2013-08-01T00:09:39-1.JPG

もう7月も終わりというのに、空中菜園はまだこんな感じ。
左が唯一頑張っている西瓜で、右3つがゴーヤ。
ひょろひょろと力なく、のび太くらい頼りないです。
西瓜のび太。苦瓜のび太。
本来なら立派な緑のカーテンができて、実が成る頃のはずだけど。

引越しで種まきが1ヶ月遅れたことと、天候不良。そして日当りの問題でしょうね。

ベランダは東南で日当りは良いはずだけど、柵ではなくて1mほどコンクリートで覆われているので、
ちょうど若葉の成長期に日照時間が短いのです。
image/2013-08-01T00:09:06-1.JPG
カボチャもなんだか色白でか細い。
花は咲けども実は成らず。
南瓜のび太。

この前、テレビで見たパセリのおひたしが美味しそうだったので、
近日中にパセリを始めようと思います。

【空中菜園】 緑のカーテン グリーンカーテン ゴーヤ日記
posted by rieaono at 00:00 | TrackBack(0) | 【空中菜園】ゴーヤ日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71584034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック