上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2013年07月24日

初めてのアコハム

先日はhumsの初アコースティックライブ@渋谷SONGLINESでした。
お越しの皆さま、スタッフ・出演者の皆さま、ありがとうございました!

150455_421074308005463_1267749288_n.jpg

初めてのアコhumsは、いろいろ楽器を試行錯誤したりして、どのかたちがベストなのか、
わたしたちも蓋を開けてみないと分からない感じではあったのですが、
さすがは頼りになるメンバー。
本番はなかなか良いバランスでお披露目できたんじゃないかと自負しております。

553407_421072824672278_1802002213_n.jpg
北山さんはパーカッション(ヘボロ)とアコギを持ち替え。

わたしは結局、鍵盤なしで歌に専念しました。
歌だけだと、水を得た魚のようになれるのだけど、ちょっと寂しい感じもします。
メンバーと一緒に音を奏でるセッションの喜びは、楽器のひとにしかわからないのです。
歌ももちろん楽器という解釈でセッションできるんだけど、何かが違う。歌ものだからかな。
かれこれ十数年歌ってきて、今になって知ったこの事実。
humsはわたしの価値観さえ変えてしまう事件です。大袈裟じゃないよ。

さて、次回のhumsライブは、9月29日(日)渋谷ラストワルツにて。
8月も決まるかも…こちらはまだ未定ですが、どんどんライブやっていきますので、
これからのハムスを楽しみにしていてください。


photo by チャコさんハートたち(複数ハート)ありがとう!
posted by rieaono at 01:00 | TrackBack(0) | ライブ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71288983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック