上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2013年05月05日

うり三兄弟

5年目に突入したベランダ家庭菜園、通称「空中菜園」。
去年はブログ更新が滞って未消化でありましたが、今年はしっかりとリリースしていきたいと思います。愛すべき我が野菜たちのドラマを!
ちなみに空中菜園の名付け親はFROG沖井さんです。

image/2013-05-16T00:47:04-1.JPG
今日はネットで注文した土と肥料が届きました。
今年初めて使う「お馬の発酵堆肥」が効きそうです。心配だったけど、お馬の臭いはしません。かすかに牧場の香りがしますけど、参宮橋ではありません。奈良公園よりずっと爽やかです。これなら「あおのん家、馬小屋の匂い。」とか言われなくて済みそうです。言われないよね?
image/2013-05-16T00:49:10-1.JPG
ほんとは土をならしてしばらく置くのだろうけど、スタートが遅れているので、今日のうちにゴーヤとカボチャとスイカ(苦瓜、南瓜、西瓜)の種蒔きをしました。
(うり三兄弟)
image/2013-05-16T00:48:38-1.JPG
真夏までに緑のカーテン間に合わせないとね。

【空中菜園】 緑のカーテン グリーンカーテン ゴーヤ日記


posted by rieaono at 23:56 | TrackBack(0) | 【空中菜園】ゴーヤ日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67671674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック