上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2012年06月02日

つるのはなし

120531-6.JPG

ゴーヤの蔓は1時間ほどかけて、360度回転しながら、掴まるところを探します。
壁に当たっても、そこに蔓が巻き付けられなければまた、他の場所を探して回ります。

いつもアンテナを張り、掴まえるまであきらめない。
とても一途だと思う。
それがゴーヤの生命力だし、それしか彼にはすることがないのかもしれないけど。
見習いたいものです。

昨夜の「Music Of Don Grolnick」ご来場の皆さま、出演者の皆さま
ありがとうございました。
大先輩方の渾身の演奏を目の当たりにし、ステージに上がる者は
常に努力し続けなければいけないと思いました。
止まっていてはいけないのです。

今のわたしはなんだか、伸ばしっぱなしの蔓が掴まることもできず、風にさらされているようなものだと
痛感した夜でもありました。
足りないのはいつも努力です。
努力しますと言葉にするのは簡単ですが、
結局、努力がすべてを左右します。うむむ

120531-3.JPG
左から、ゴーヤ、スイカ、スイカ。
右上はレモンバーム。

【空中菜園】 緑のカーテン グリーンカーテン ゴーヤ日記


posted by rieaono at 23:31 | TrackBack(0) | 【空中菜園】ゴーヤ日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56177641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック