上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2012年06月07日

スイートピー・カーテンのコツ

120522-1.JPG

元気に育ち盛りのスイートピー・カーテン。
今年初めての挑戦だったので、いろいろ発見があります。

スイートピーは思ったより草丈が長くて、今は1mくらいのところで芽先を摘んでいるんですが、
放っておくと2mはいくんじゃないでしょうか。
写真をご覧の通り、上のほうばかりが元気に茂っていて、
肝心の一番目隠ししたい部分=お向かいさんの窓のあたり、がスカスカになってしまいました。

もっと早い段階から、今の半分くらいのあたりで芽先を摘むべきでしたね。
来年からそうしたいと思います。

120607-1.JPG
今からでも間に合うのかわかりませんが、真ん中くらいで茎をカットしてみました。
上の部分は蔓が絡まっているのでそのまま放置します。
カットした先に花や蕾があると可哀想なので、やはり早めのカットが良いですね。
さて、これで下の部分が再び茂って、うまい具合に目隠しになってくれたら成功ですが、結果はいかに、、。

【空中菜園】 緑のカーテン グリーンカーテン ゴーヤ日記

posted by rieaono at 01:28 | TrackBack(0) | 【空中菜園】ゴーヤ日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56177625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック