上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2012年05月22日

南瓜の蕾

120522-2.JPG

かぼちゃの苗は順調に育っています。

120522-3.JPG
初めて雌花の蕾も付きました。
蕾の下に丸い実の元が付いています。
ミニトマトのように真ん丸なので、これがカボチャになるとは意外。
初めてつくる野菜は新鮮な驚きがあって面白いのです。

120522-4.JPG
今年のアスパラガスは終了かと思いきや、まだまだ芽が出てきます。
細いのばっかりだけど、持久力がとにかく高い。
ちょっとくらい放っておいても枯れたりしないし、頼もしいです。

120522-5.JPG
こちらがアスパラガスの鉢の全容。
光合成のために、茎を3本だけ伸ばしています。
茎は1mくらいあって、風でぐらぐらするので洗濯バサミで応急処置中。
ちょっと可哀想ね。
この根元から、食べられる芽がどんどん生えてきます。

傍らにいるのは、青じそ。

120522-6.JPG
トマトの芽も大きくなってきたので1本に間引きます。
健気な芽を摘むのは、ちょっと苦手。

【空中菜園】 緑のカーテン グリーンカーテン ゴーヤ日記

posted by rieaono at 23:27 | TrackBack(0) | 【空中菜園】ゴーヤ日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56087208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック