上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2012年05月24日

スイートピーカーテン

120514-6.JPG

スイートピーはマメ科なので、花が咲いたあとはこんな実ができます。
さやえんどうみたい。
もしや食べられるのでは…と思い、調べてみたら、
なんと、毒性があるので食べてはいけないそうです。
こんなに美味しそうなのに。。。

120514-8.JPG
ピンク、紫、白の花が満開で大盛況のスイートピーカーテン。
1日1回の水遣りでは足りないみたいで、葉が少しずつ枯れてきてしまいました。
朝早い仕事のときなど、朝晩あげるのはなかなか大変。う〜

120514-3.JPG
ベランダの片隅で、ジャスミンとモッコウバラも咲き始めました。
目隠しカーテンとしては、こちらのほうが有力かもしれないけれど、
育てすぎるとジャングルのようになってしまうので、賃貸では微妙なところ。
様子見つつ、お水も少なめにあげています。

【空中菜園】 緑のカーテン グリーンカーテン ゴーヤ日記

posted by rieaono at 15:08 | TrackBack(0) | 【空中菜園】ゴーヤ日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55845808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック