上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2012年03月20日

遅咲きのひと

120319-1.JPG

2年目のシクラメン。右の赤い花のほうがやっと咲きました。
昨年10月から毎日水をやり続けて5ヶ月半。
左のピンクのほうは元気でしたが、赤いのは蕾をつける気配も一向になく
ほとんど諦めていたんですが、気長に待ってみるもんですね。

これまでシクラメンは鉢で買ってくるものの、次の年は葉っぱばかりでなかなか花が咲かないので
もうダメなんだと思って途中で捨ててしまっていたんです。

さすがに半年間も無反応の葉っぱだけの鉢を見守るのは辛抱がいりますが、
今年はなんだかそうゆうことが可能な年なんだと思います。

近年、ありがたいことに少しずつ、前からやりたかったことが実現している気がします。
昔は叶わなかった人とご一緒できたり、お仕事を頂くようになったり。
じゃあ若い頃はなぜそれが出来なかったのか、と考えると、
毎日の地道な水遣りみたいなことが足りなかったのかなあと思うのです。

もちろん、わたしが本当にやりたいことに関しては、まだ花も咲いていません。
芽さえも出ていないのかもしれないけれど、土の中では根っこがぐんぐん伸び始めている。
そんな季節です。


【お知らせ】
青野りえオフィシャルFacebookページができました。
http://www.facebook.com/aonorie.official
このブログのコメントなども書き込みしていただけます。
Facebookをご利用の方は、上記ページ内の「いいね!」クリックで、最新情報をフィード購読いただけます。
posted by rieaono at 01:28 | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54536870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック