上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2011年12月31日

その後のウサギ。

111127-6.JPG

2011年があっという間に終わろうとしています。
卯年の今年はウサギのように過ごしてしまったと反省しています。

昔話で、ウサギとカメが山の頂上まで競争する話があります。
当然足の速いウサギは始めからぴょんぴょん先を行くのですが、
カメがのろのろとかなり後ろのほうにいるので、余裕をかまして途中で居眠りをします。
遅いながらもカメは地道に頂上を目指し続け、ウサギが目を覚ました時には
カメが先にゴールインしてしまった。という、なんとも教訓めいたお話です。

話はそこで終わりますが、その後ウサギはどうしたでしょうか。
負けてしまったので、そこで登るのを止めたかもしれません。
居眠りして負けたことにくよくよしないで、急いで追いかけ頂上を目指す。
来年はそんなウサギになりたいと思います。卯年じゃないけど。

呑気なわたしを支えてくださった皆さんのお陰で、
今年も楽しく歌って過ごすことができました。
ありがとうございました。

皆さんの新年が素晴らしい年になりますように。
posted by rieaono at 20:22 | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52712760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック