上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2011年11月29日

無人島とチーズケーキ

もし、これから無人島に行き、そこで一生ひとつの食べ物しか食べられないとしたら何を選ぶか?

わたしの答えは、チーズケーキです。

ずっとそれだけ食べても飽きないくらい好き、というのと、栄養のバランスも若干考えての答えです。(若干ね!)
ケーキで言うと、ほんとは苺ショートのほうが好きなんですが、
条件的に、塩分のあるチーズケーキのほうがきっと飽きないんだと思います。

先日、マキタスポーツさんのオトネタ大阪公演後の打ち上げで、この話題が出たんですが、
ひとつだけは辛いから3つにしてくれとか、食材は無人島で調達するので調味料を持っていくとか、
みんな好き勝手言って結局、まともな答えはひとつもなかったような…。

その後、無人島に持っていくレコード1枚は?という話題に流れたのですが、
ミュージシャン同士なら、こちらのほうが盛り上がりますね。
その人のルーツがよくわかる。
ちなみに私は、バート・バカラックのベスト盤と答えました。ベストってずるい選択ですねえ。

さて、チーズケーキと言えば、最近お気に入りのケーキショップがあります。
笹塚のsweets houseというお店。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweets-house/
ここのラムレーズンの入った半熟チーズケーキは、まさに無人島に持っていきたい一品。
有名パティシエの作るような高級感はないのだけど、なぜか毎日でも食べたくなる、
お菓子作りが得意なお母さんのつくった素朴な手作りケーキみたいな感じなのです。

今日もこちらのお菓子をいただきながら、無人島へのプランを想い浮かべるのでした。。
でも野菜もたくさん食べなきゃね!

111130-1.JPG
奥がレーズン入りの半熟チーズケーキ。220円
ロールケーキやメロンパンも美味しいです。
posted by rieaono at 17:48 | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51123200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック