上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2011年07月26日

肺炎になりました。

110726.JPG

生まれて初めて、肺炎にかかってしまいました。
初期の段階で病院に行けたので、いま1週間ほど経ってかなり回復してきましたが、
ピーク時は一晩中高熱や咳にうなされたり、ある晩は、抗生剤の副作用でお腹を下して、
この世の終わりかと思うくらいの激痛に見舞われて冷や汗脂汗でうずくまっていたところ
今度は寒さで震えというか痙攣が30分以上止まらず、救急車を呼ぶぎりぎりのところで落ち着くという、
ちょっとした瀬戸際まで経験しました。
もうどんな災難がやってきてもあんまりびっくりしない身体になっていると思います。

今回お医者さんの判断で自宅療養になったので、入院しなくて良くてラッキーだと思っていましたが、一人暮らしだと何かと不安なものですね。
高熱でひとりで寝ていると、頭がぼうっとして身体の感覚が無くなっていき、
熱にすべてを奪われてしまいそうで、ほんとうに恐ろしくなります。
とはいえ救急車ひとつ呼ぶにしても、寝間着のまま運ばれてしまっても後々困るだろうし、
着替えとか荷物とか、部屋の戸締まりとかどうするんだろうとか、そんなことを思うと躊躇してしまいます。

昨日まで熱が上がったり下がったり、ちょっと外へ出るのもしんどかったりでしたが、
今日はずいぶん調子が良いです。
病院での2度目の検査結果も良好。
健康の有り難さをひしひしと実感しています。

ツイッターやメールでたくさんのお見舞いのお言葉、ありがとうございました。

このまま2、3にち安静にしていれば大丈夫そうとのことで、ゆっくり養生して、週末のライブに備えたいと思います。

29日(金曜)はバーバンク・サン@高円寺AMPcafe
31日(日曜)は関美彦さんとソロ弾き語り@渋谷cabotte
です。
ぜひ遊びに来てください。
posted by rieaono at 17:20 | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46966696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック