上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2011年02月07日

春霞

写真.JPG
春の前のぼんやりした東京の空気。
何年経っても大学受験を思い出す匂いです。

初めてひとりでホテルを予約して、精一杯背伸びして東京へやってきた。
ホテルのフロントで、初めて富山弁が恥ずかしいと思った。
怖い人につかまらないよう、超合金みたいにガチガチで歩いた。
田舎から来たことがバレてはいけないと思った。
東京は人が多くて、ゴミゴミしてて、妙に生暖かくて、富山から着てきた厚手のコートが山手線で浮いていた。

懐かしいな〜。

今日は新丸ビルに用事があって、久しぶりに東京駅付近を歩きました。
三菱のギャラリーの辺り、ヨーロッパに旅してるみたいに素敵。
春霞に街灯がにじんで、なんだか夢の入口みたいに思えて。

皇居のほうへ抜けて、東京タワーが見えると、やっぱり大学に入りたての頃を思い出しました。
もう東京は平気で歩けるし、東京の言葉を話すけれど、
あの頃と変わらない気持ちが確かに今もあって、未だにわたしは夢の入口に立っているのかもしれないと
少し嬉しいような、まずいような、複雑な気分になるのでした。


さて、急ですが、今月19日に弾き語りのライブが決まりました。
場所は代々木ブーガルーです。
詳細が決まり次第お知らせしますね。
posted by rieaono at 03:24 | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43274804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック