上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2010年09月17日

そうだ、パリへ行こう。

0917-9.JPGと、思い立ったものの、
そんなにまとまったお休みは取れないので、
東京のなかのパリを探しに出かけることにしました。

お目当ては飯田橋の日仏学院。

ここには小さな、ほんとうのフランスがあるのです。
ちょっと特別で、大好きな場所。

0917-10.JPG
パリの街角の本屋さんへ。
どこでもドアで出かけたらきっとこんな感じ。

1917-8.JPG
学内のカフェ、ラ・ブラスリー。
リアルなフランスご飯が食べられます。
今日はランチの時間が終わってしまって残念。
今度誰かを連れてこよう。

0917-11.JPG
ちいさな展覧会。
わたしは学校という場所がとても好きです。
ウィウィ、サヴァ
ささやくようにフランス語が聞こえる。

0917-2.JPG
帰りに飯田橋を散策。
駅前の外堀や橋の風情。
時間が止まっているところと動いているところの妙。

1917-4.JPG
この界隈は古くて素敵な建物がたくさん。
カメラ片手に、すっかり観光客。

0917-3.JPG
青森ひばのお店に惹かれて入りました。
菜園の防虫に良いと聞いてひばチップを購入。
うちは今、ひばの良い香りがします。

1917-6.JPG
平日の昼間だというのに、婦女子で賑わっている神社
噂の東京大神宮ですね。
みんな幸せになりたいんだなあ。
1917-7.JPG
明るい空気の漂う、きれいなお伊勢さんでした。

東京の真ん中でも、旅の気分が味わえるものですね。
次はどこへ出かけよう。
bon voyage!
0917-1.JPG
posted by rieaono at 19:07 | TrackBack(0) | 旅のはなし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40776944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック