上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2010年09月05日

成田ショートトリップ

0904-4.JPGこの夏はどこにも出かけていないので
せめて小旅行でも、と成田山へ行ってきました。

海外旅行のときは京成線派のわたくし。
空港へ向かう、わくわくした気持ちがよみがえります。

成田駅から成田山新勝寺までの表参道には
美味しい誘惑がいっぱい。
0904-01.jpg
ゆめ牧場のヨーグルトにうなぎラスク
酒屋さんで地酒を試飲したり。
店頭の酒粕アイスも芳醇でおいしかったです。

0904-02.jpg
ランチは成田名物の鰻。
鰻のお店はたくさんあるのですが、
老舗の「川豊」の古くて素敵な建物に惹かれて入りました。

0906-17.JPG
いらっしゃいませー
0906-15.JPG
店頭で下ろしたての鰻は皮までやわらかく
たいへん美味しゅうございました。

0904-1.JPG
お腹が満たされたところで新勝寺へ。
成田山というので山に登るのかと思ったら
階段が少しあるだけでした。
駅から徒歩10分で気軽に行きやすいですね。

0904-5.JPG
これこれ。
0904-2.JPG
なまけものが治りますように。

0904-3.JPG
おばあちゃん達で混み混みかと思いきや
土曜なのに人もまばらでいい感じ。

0904-6.JPG
お不動さんの裏手には成田山公園。
マイナスイオン出てます。

0904-8.JPG
この公園にある「雄飛の滝」は
パワースポットだそうで。
充電充電。

0904-9.JPG
正門の前には亀がたくさん。

空いてたので並んだり待ったりすることなく
観たいもの、食べたいもの、すべて
短時間でスムースに満喫できました。
なんだか幸先良いなあ。

夏の思い出が出来てよかったです。
宿題もがんばれそう。
posted by rieaono at 12:52 | TrackBack(0) | 旅のはなし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40563404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック