上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2010年03月13日

初めての・・・

Image7801.jpg適度に初めてのことを経験していると、歳をとらないそうです。

女優さんだったか、脳科学者のもじゃもじゃ先生
だったかが言っていたのを思い出しました。

わたしがこの歳でギターに挑戦しているのが
アンチエイジングになるんでしょうか。

今日は初めて、ギターの弦を張り替えてみました。

弦の張り替えってなんだか大変そうだし時間かかりそうだし、
やっぱり歳を重ねるにつれ、未体験のことに取りかかるのが
億劫になっているんだと思います。
今日はちょっとがんばってみたので、3歳くらい稼いだかもね。

教則本を見ながら一人でやってみたけど、
ペグに巻き付けるところが浮いてしまったり、短すぎたり。
こうやって失敗しながら皆うまくなるのかな。


ず〜っと長い間、タンスの肥になってたYAMAHAのAPX。
エレアコなので、ライブで使えるかもと引っ張り出してみたのです。
ルックスがあまり好みじゃなくて全然触ってなかったけど
弦を張り替えて、ネックやペグをきれいに磨いたら
あら不思議!
愛着が湧いてきて、弾きたい気持ちが生まれました。
こんなに思い入れが変わると思わなかったからびっくり!

パーツとか交換したり、カスタマイズする人の気持ちが今ならわかります。
早速、タスクのブリッジピンを注文したりしてます。

そしてまた夜更かししてしまったので、若返りはプラマイゼロに・・・
posted by rieaono at 05:51 | TrackBack(0) | ONGAKU
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36287240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック