上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2009年05月27日

【緑のカーテン・ゴーヤ日記2】実験くん

Image133.jpg種まきから3日経過。変化なし。
 
人間と植物の成長は似てるんだと思います。
 
なんだか自分みたいだ。
芽が出るまで、見えないところでコツコツと。

継続 努力 辛抱
ゴーヤが教えてくれる。

美味しい実が成るのを信じて
日々がんばりましょう。
 
 
さて、ゴーヤの市販の種じゃなくて、料理の時に捨てている生の種でも
ちゃんと発芽するのか?
 
この小さな疑問を解いてみたくなり、もう一鉢増やして実験することに。
 
にわか、ゴーヤ研究所みたいになってきました。

posted by rieaono at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29411989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック