上記Facebookオフィシャルページにてこのブログのコメントができます。Facebookご利用の方は上記「いいね!」をクリックすると最新情報をフィード購読できます。

2013年10月20日

雨雲の上は満月だった。

image/2013-10-20T22:59:20-1.PNG

昨夜は谷中コーツト・カフェでの満月ライブでした。
雨の中ご来場の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

わたしは久しぶりの弾き語りで、この準備の期間はずっとこころの奥にプレッシャーがあって、
その分いつもより時間をかけてたくさんギターの練習をしました。
緊張の原因はギターのことと、初めての完全アンプラグドということ。
マイクもスピーカーもアンプも無い。生の音だけで果たしてお客さんに歌が届くのか。
わからない分だけ不安も大きかったけど、いざ本番になると、いつもとは違う環境を楽しんで歌う自分がいました。
マイクに頼らない分、お客さんに向けて伝えようとする力が自然と出てくる感覚。
ほんとうはマイクがある時でも、いつでもこんな風に歌うべきなんだと。大切な気づきがありました。
image/2013-10-20T22:58:15-1.PNG

江崎とし子さんのステージは、歌はもちろん、MCやライブ運びやギターとの間合いなども素晴らしく、たくさん勉強させて頂きました。

3人でセッションする場面もあり、とくに江崎さんと即興でハモるのがすごく楽しかったです。
最近はギターや鍵盤のことでいっぱいのライブが多かったので、純粋に歌で遊ぶことから離れていたなあと。
わたしはまず歌手であろう。と、改めて思えた夜でありました。

誘ってくださった江崎さんに感謝します。ありがとうございました。
couzt-1.jpg
江崎とし子さん、ギター下谷淳蔵さんと記念の一枚。
posted by rieaono at 23:48 | TrackBack(0) | ライブ

2013年10月15日

谷中でお月見ライブ

今週末にライブする谷中のCOUZT CAFEは雰囲気も素敵だけど、オーガニックにこだわったご飯もほんとうに美味しいのです。
先日江崎さんと打合せに伺ったのですが、近所にあったらきっと通っちゃうようなお店でした。
むしろ、ここに通うために谷中に住んじゃおうかな!なんて思ってしまうほど。

image/2013-10-15T22:21:47-1.JPG
こちら、ライブの日限定の"満月風"エッグタルト。
「お月見ライブ」ということで(ちょうど満月の日です)、私もお月様にまつわる曲を猛練習中です。

image/2013-10-15T22:20:58-1.JPG
イベリコ豚の炙り丼。自然なやさしい甘み!美味!

image/2013-10-15T22:22:14-1.JPG
こちらも、ライブ当日限定のハーブティー。月夜のような青色。
写真の奥に見えるのは、お店のオリジナルの靴や雑貨たち。
絵本に出てくる小びとが作ったみたいな靴。欲しくなりました。

ライブは、ソロで弾き語りと江崎さんとのレアなセッションもあり。

残席わずかなので、ご予約はどうぞお早めに。
おかげ様で満席となりました。立見でよろしければご予約承ります。

■10月19日(土)open 18:00/start 18:30
【会場】根津 COUZT CAFE 03-5815-4660
【料金】2500円(1ドリンク付)
【出演】江崎とし子(Vo)、下谷淳蔵(AG)/ゲスト:青野りえ(Vo.G) 

http://www.couzt.com/
お店に直接予約か、私のFacebookページでも承ります→https://www.facebook.com/aonorie.official
posted by rieaono at 23:06 | TrackBack(0) | ライブ